Verlets

3DCGでオリキャラやボーカロイドを作ってます(≧▽≦) 最近は家で飼ってる猫の話題なども^ー^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トロちゃん写真

CG間に合いませんでした、、、orz
意外と時間がかかってます。

久しぶりにトロちゃん写真をアップです^ー^

トロちゃんお気に入りのキャットタワーで顔をこすりつけているみたいですね。
ここでスリスリするのが好きなんですよ^ー^
何かこの得意げ?な表情も良いですね♪
トロちゃん1

何やら舐めているようですw
何もなさそうですがw
トロちゃん2

少々ピントがボケていますが
可愛くこちらを向いてくれたので、こちらもアップです。
トロちゃん3

ちなみにこの時は出勤前で着替えてる途中でしたが、可愛いポーズをとってたので思わず写真を連射でしたw
  1. 2016/02/01(月) 01:39:06|
  2. 記事

CG取り掛かり中

こんばんわ、ようやくCG取り掛かり中です。
って放置しすぎですね、、、すみません、、、。

ここんところずっとAndroidの試験自動化などでプログラムに相当時間かけてしまってまして
本職はプログラマでも何でも無いので、ある程度の山を超えるのが大変でした^^;
testのAutomator関係は情報も少なくて調べるのも一苦労でしたが
一応一つの山は超えたかなくらいの感じになりました。
もうほぼ一人で内製ツール作った感じですね。
で、そろそろCGやろうっと言うわけで取り掛かってます。

CG関係は過去データとかはちゃんと残ってますが、
テクスチャやリグ関係の内部構造を一新してやっています。
もちろんレンダリングした結果は前と同じになりますが、CGを作る過程で共有部分を増やして
結果的に作成作業を楽にしようって感じで作りなおしてます。
明日辺り、1枚アップできるようにやっていきます。

ではでは、昨年度はCGをほぼやっていなかったので、今年はマイペースでもなんとか進めていけたらなあと
思います。
  1. 2016/01/30(土) 21:44:25|
  2. 記事

大掃除

こんばんわ!
もう年末ですね、時間がたつのは早いです^^;
ただいま年末年始のお約束的な感じですが
大掃除の真っ最中でして、あれこれものを別の部屋に移したり整理したりなど大忙しです。;

猫の手も借りたい的な感じですが、
トロちゃんは僕が物を移すので部屋を移動するたびに、トコトコトコって一緒についてきてくれます^-^
現場監督トロちゃんですねw

面倒くさいなーって思ってると手が止まってしまうので、
こういうときは「考えるな、手を動かせ」って感じでしょうかw

ちなみに前出したコタツは完全にトロちゃん用の寝床になりましたw
最初に一緒に寝ようと思ったのですが、自分が寝返りとかうっちゃうと大変なので
寝るときはコタツはトロちゃん専用ですね。
掛け布団を上げてみると、トロちゃんの可愛い顔が見れるので幸せですw

掃除は面倒だけど、ササっとやってしまわねば。
年末年始は皆様もお忙しいとは思いますが
体調に気をつけ、良い年の締めくくりにしましょう^-^
  1. 2015/12/27(日) 18:30:36|
  2. 記事

更新について

すみません、ちょっと今週忙しくて更新無理でした><;
再来週に延期させてください。

しかしもう12月ですね、、。時間が経つのが早いです^^;
今android端末の自動化試験を有償ツールから、無料の内製ツールに切り替えをしていまして
そこそこ進んではいますが、さすがに調べることが多くて、家に帰っても本読んだりgoogle検索w
などしていますw
でもandroidはオープンにされているから深く勉強していくと面白いですね。
個人的にも色々調べたくなったりする面白さがあります。

あと12月になったのでコタツを出しました^-^
トロちゃんが喜んで中に入っています。
トロちゃんの寝床が毛布の上からコタツの中になるかもしれないですね^-^

ではでは、風邪が流行る時期ですし、皆様も体調にお気をつけください♪
  1. 2015/12/06(日) 18:04:03|
  2. 記事

再開します!

こんばんわ。お久しぶりです
(更新休みすぎでしたね、、、)

試験は終わっておそらく受かってると思います。
ホッとした~~^-^

CGのソフトとか細かい所はだいぶ忘れてそうで怖いですw
簡単なところから手をつけていって
徐々に勘を戻していかなきゃですね。

というわけで、今月からまたよろしくお願いいたします^-^
  1. 2015/11/30(月) 23:46:11|
  2. 記事

更新

ちょっと広告が出てしまってたので、更新します。
今月試験なので12月には再開します^-^
  1. 2015/11/12(木) 22:18:49|
  2. 記事

12月再開します。

またもや更新が長期休み状態になってしまいました、、、m(_ _)m
来月、資格試験なので12月再開とさせていただきます。
いつも、休みばっかりですみませんが、、、。

もうすっかり寒くなりましたよね。
朝の早い時間とか冬並みの寒さですし
皆様も体調にお気をつけください
(寒くなったせいかトロちゃんが布団に入ってくるようになって嬉しいですw^-^)
  1. 2015/10/13(火) 23:37:54|
  2. 記事

更新

なんか、いつのまにか広告が出ちゃってますね、、、。
後ほど記事を書きますが、とりあえず記事を出しておきます、、、。
  1. 2015/08/29(土) 16:37:39|
  2. 記事
次のページ

プロフィール

はやせ ゆう

Author:はやせ ゆう
3DCGブログでしたが、
最近は猫ブログになってますw
猫写真や3DCGをアップしていきます。

トロちゃん
とっても元気で甘えっ子な猫さん(女の子)。生まれは2012年7月くらいです。

バナー


カテゴリ

記事 (145)
イラスト記事 (148)
CG解説 (18)
ソフトウェア (3)
素材配布 (2)
PC系記事 (1)
猫さん (20)

月別アーカイブ

相互リンクブログ様


蒼空庭園
空鳥ひよのさん

饅頭帝國
小雪饅頭さん

きまぐれイラストレーション
みつき けいさん

緋色の路
りんご飴さん

そのスピードで
犬塚ケンさん

憂いの楽園
有緋さん

輪講バスターズ!公式ブログ
輪講バスターズ!さん

堵箕水竜伝
Bluerubieさん

生きるので精一杯
丁さん

阪神 総一の試行錯誤 -無料で聴ける歌素材の配信-
阪神 総一さん

☆日々精進☆
kiyonさん

Un oggi la vendita
遠野樹香さん

ナユのサバイ部屋inバンコク
なゆろくさいさん

切月火
春空もみぢさん

真昼の月
ねむやさん

